C o l u m n

2024.01.08

バストケア

【諦めないで!】クーパー靭帯切れたら終わり?再生不可?専門家に聞いてみた

 

綺麗なバストを支えるクーパー靭帯

ここが切れたらもう終わり、成す術なしとは良く聞く話ですが

本当にもう諦めるしかないのでしょうか…?

バスト専門家の青木先生に聞いてみました!

 

 

アカデミー生:

学生時代跳んで走っての運動部だったんですが、クーパー靭帯って

もう元には戻せないですよね…

 

 

青木:

その質問もね、よくあるんだけど

まあ確かに運動すると胸は揺れるから、クーパー靭帯に負担が来て

切れたり伸びたりしちゃうのね。

 

 

 

 

アカデミー生:

はい…

 

青木:

だからまず前提として、スポーツ時はちゃんと

胸が揺れない様にホールドするものを付ける事!

 

で、もし過去に運動部で

「もうクーパー靭帯伸びちゃってるかな…?」

「バストの形が悪くなっちゃってるかな…?」

って不安な人は

諦めずに今からでもケアをしてほしいのね。

 

 

 

 

 

アカデミー生:

おお!垂れたバストも救えるのですか…!!

 

青木:

もちろん!

ただ90歳とかのおばあちゃんが20歳のバストに…!

みたいなのは難しいんだけど(笑)

 

青木:

全部のクーパー靭帯が切れたり伸びたりしてる訳ではないから、

今からでもケアをすればリフトアップは可能だよ!

 

 

アカデミー生:

生き残りに掛ける訳ですね…!

 

青木:

そうそう!切れたらもう終わり~って

諦めちゃう風潮あるかもしれないけど、

 

例えば

サロンのお客様でも授乳後の30代~40代の方が40歳の時よりもリフトアップした!

って全然よくある話だからね!

 

 

 

アカデミー生:

現状回復どころかよりリフトアップって…夢があるなぁ

 

青木:

でしょ!大抵の方はまだ間に合う方ばかりだから、

今すぐにでもケアして綺麗なバストを作って行こう!

 

アカデミー生:

頑張ります~~~(泣)